2010年1月10日日曜日

Bluetooth 4.0

低消費電力向けのBluetooth 4.0のプレスリリースが出てました。
最大28octetsしか送れず1Mbpsしかでないけど、低消費電力は魅力。
たまにしかデータ送らないセンサーとかには良いかも。
advanced sniff-subratingというのが使われるみただけど、RSSIとるためにガリガリコネクトしたらやっぱり電力食っちゃうよね。

2 件のコメント:

taka さんのコメント...

結局のところブロードキャストでRSSI取れた方が有利なんですよね〜

そーいや、zigbeeってどうなったんでしたっけ??

taka さんのコメント...

間違えました。Zigbeeじゃなくて、Moteでしたね。。。