2008年8月25日月曜日

MinGWにおけるgccのバージョン

ふと気になって確認したら,自分のPCのMinGWのgccのバージョンがなんと3.45だった.
ちなみにLinux,Unixなんかでは現在4.3が最新らしい.

そんなわけで,この辺の話についてちょっと調べてみたのでメモ.

まず,MinGWの公式(MinGW.org)の公式リリースはやはり3.45が最新なようです(それも結構前に出たやつ).
MinGWでも4.3を使うには,

・MinGW公式で現在テスト段階(だと思う)のアルファ版を使う(参照)

・非公式なMinGW用バイナリ(?)を使ってみる.みっけたのは,これこれ.インストールの仕方はそれぞれのサイト参照.

・cygwin上でmake(この辺参照)

さ~てどれにしようかな・・・.

0 件のコメント: